台北旅行記 vol.20 福州世祖胡椒餅と50嵐

MRTの駅に向かう最中、胡椒餅という看板に吸い寄せられる。


f:id:takuma0118:20170815212922j:image

おばさんと兄ちゃんがひたすら団子の皮を伸ばし、ミンチと牛肉を刻んだものを乗せ、ネギを大量に浸けて丸めてました。


f:id:takuma0118:20170815213123j:image


f:id:takuma0118:20170815213132j:image

 

並ぶこと20分、ようやく胡椒餅にありつけました。

涼しいところで食べたいのでセブンイレブンに入り、イートインコーナーで台湾ビール、青島ビールと一緒にいただきました。


f:id:takuma0118:20170815213323j:image

 

またまた満足です。

ちなみにここでは横浜に住んだことがあるというおじいさんと孫さんの二人に声をかけられいろいろ話をしました。おじいさんはリタイアして台北に戻ってきたそうで、高校生の孫さんは6年間日本にいたそうです。とても礼儀正しい高校生でした。

 

そして地下を歩き50嵐でレモンジュースを購入。渇いた身体を潤しました。
f:id:takuma0118:20170815213557j:image