台北旅行記 vol.6 士林夜市

初日最後は士林夜市へ。
f:id:takuma0118:20170813233102j:image

地下のグルメ街で晩御飯。ちょいちょいつまんでいたのでそんなにお腹は空いてませんが、それでもいろいろ欲しくなります。
f:id:takuma0118:20170813233313j:image

臭豆腐にチャレンジ。店の人は「ノー臭い」ということでした。他のみんなは食べられないということで結果的に私が四切れも食べてしまいました。ここの臭豆腐は揚げてあるので、個人的には美味くもないけどそれほど臭くもない感想。。。味覚を疑われてしまいましたが。。。
f:id:takuma0118:20170813233324j:image
こらは蛤を蒸したものらしいけどどうみてもアサリ。
f:id:takuma0118:20170813233406j:image

これはなんの魚だったかな?
f:id:takuma0118:20170813233355j:image

いずれにしても夜市の地下街。B級グルメ感満載のお店でした。

他にもこんなフランクフルトを食べたり。。
f:id:takuma0118:20170813234026j:image

パイナップルやマンゴーを食べたり。。。夜市を満喫して台北の熱い夜が過ぎていくのでした。