葉月

今日から葉月である。

唐突だがここでさまざまな想いをつづっていければと考えた。

思い返せば三日坊主の私は物事を粘り強く続けられた試しがないが、あまり肩ひじ張らずに始めてみよう。

 

8月1日という響きには懐かしい記憶が蘇る。小学生のころだとまだまだ夏休みはこれからだという想いと、夏休みの終わりがカレンダー上で視野に入ってくるため、何とも言えない焦り一歩手前のような感覚が生まれてくるころだ。これがお盆を過ぎてしまうとこんな夏休みでよかったのかという焦燥感に苛まれる。いよいよ現実の世界がすぐ目の前に現れるのだ。

 

 

今年の私の夏休みは8月10日から16日の予定。前半は台湾旅行、後半は田舎で墓参りでもしようと思う。2度おいしい夏休みにしたい。